ホーム施工事例 » 飛鳥台・新しい古民家
飛鳥台・新しい古民家
4,5年間ほどの間に複数回、完成見学会等にご来場いただき、十分吟味されていました。
ご主人のご兄弟が多く、沢山の家族が集まれるリビングが必要なのと、
今までのお宅が、夏暑く、冬寒かったのですごしやすい家をご希望でした。
内部は和風の落ち着いた古民家風で家具等も合わせて作成。
旧家の障子は間接照明に、酒樽の底板もリノベーションしてテーブルに再利用。
弊社のパンフレットの「はやく家に帰りたくなる」は奥様の言葉を使わせて頂きました。
お客様の声

素材の魅せ方に思わず見とれる
高い性能と味のある佇まいを両立した家

 

「一生ものだからじっくり家づくりしたいと思ってる人にはぴったりな会社」と施主のKさん。
古民家のような家というKさんの希望を聞きながらも
「意見のキャッチボールをしながらもプロとしてやめた方がいい、と思ったことはしっかり指摘してくれました」

「古民家のような家」という理想の形にしたK邸。
縁側の軒が印象的な趣ある外観に、まるで高級料亭のような玄関、旧邸の雪見障子を利用したリビングなど、どこをとっても思わず見とれてしまうほど、絵になる空間だ。
プロから見てやめた方がよいことはしっかり指摘してくれ、意見のキャッチボールをしながらじっくり考えながら家づくりできたことで、同社への信頼感も増したそう。
「おかげで本当に満足しています。外出しても、早く家に帰りたくなるんですよ」

お問い合わせはこちら
丸晋建設 愛知県半田市板山町4丁目8-1
FAX:0569-27-7677